中島歩さんからの、花子とアン

中島歩さん。

前から存在は知ってたけど、今回彼のことが何で気になったかというと、「虫コナーズプレミアム」のCM。長澤まさみさんと共演しているやつ。私はよくTVerを見ているのですが、ドラマの合間のCMで、やたら「虫コナーズプレミアム」のCMが流れている時期があって、TVerはCM飛ばせないので、「虫コナーズプレミアム」のCM、何度も観ることになり笑

 

知的な雰囲気の端正なお顔、長身、低い声。

素敵ですよね〜 

今日チラッとテレビで同CMの新バージョンが流れてるのが観れたので、またちゃんとしっかり観たいな。

 

中島歩さんが出演しているドラマや映画は何だろ?と気になって調べてみたら、

À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜

という、今Amazonプライムビデオでやっているドラマを発見したので早速観てみました。内容はタイトルの通り。

とっても良い雰囲気のドラマで、GW中に全話イッキ見しました。

中島歩さんは市川実日子さんと夫婦役なのですが、二人の掛け合いが良いのです。夫婦仲良く料理を作るんですよ。

吉祥寺が舞台で、二人が生活してる古民家もインテリアも素敵だし、古民家周辺の散歩道も素敵です。

 

でも、中島歩さんを最初に見たドラマはNHKの朝ドラ「花子とアン」だった。吉高由里子さん主演。あれは何年前だっけ。好きな朝ドラの一つです。

中島歩さんは、たしか、仲間由紀恵さんが演じるお嬢様と恋に落ちて駆け落ちする役だった。今でも覚えてるってことは、当時からきっと私は彼が気になっていたんだろう笑

 

今思えば「花子とアン」の配役は豪華だった!吉高由里子さん、窪田正孝さん、鈴木亮平さん、仲間由紀恵さん、町田啓太さん、、あと高梨臨さんも出てたなぁ、あ、あと吉田鋼太郎さんも。そうそう、室井滋さんがお母さん役で、伊原剛志さんがお父さん役だった。

 

調べたら、黒木華さん、土屋太鳳さん、賀来賢人さん、芳根京子さんも出てたみたい。他にもたくさん有名な人が出演されてる。

 

わ〜

久しぶりに観たくなってきた!!

再放送してくれないかなぁ。